top of page
  • 執筆者の写真SKカイロプラクティック 渋谷整体院

整体院が無い!

更新日:2022年10月25日

正確に言うと、

院長の住むエリアには『良い整体院が無い』です。


先日、我が家があるエリアの整体院をほぼすべてを院長が体験し終わりました。

結論から言うと、上記のようになります。



一応、「何を重視したか?」報告させていただきますと、

「施術後にどれだけ効果を実感できたか?」

<施術は結果が十割>という当院の考えに基く、競合調査あるいは勉強,研修でもありました。


調査を終えての院長の所感

『看板に偽り有りな整体院が本当に多い』です。

「ウチは●●やってます。効きますよ。」

「私どもは▲▲します。プロですよ。」

みたいな言葉をホームページや看板、ホットペッパー、エキテン等で見て、行ってみても、ほとんどの整体院がマトモに出来ていません。

※特にホットペッパーの中では、エステサロンが出来もしないカイロプラクティックのジャンルに自院を登録しているケースが珍しくありません。



もっとハッキリ申し上げると

施術の手順,動作をマニュアル化して、素人に無理矢理やらせている所がほとんどでした。

これでは良い結果になるはずもないのです。


即席で整体師にされたスタッフさん達の定番フレーズを並べた、薄っぺらいトークやアドバイスにも正直、食傷気味。

自分で何を言うべきか考えて話している方には、ほとんどお会いできなかったそうです。


そこから更に、(今どうしようか?何が出来るか?ではなく)次回の予約を取りたい。予約してください。という感じばかりになると、正直ウンザリみたいです。

予約とれないと後で色々言われるのでしょうが、そのためには、「今」最良の施術をするのが重要なのです。

そこはおざなりにして予約のためのトークなんて頑張っても、話を聞く側はシラケるだけでしょう。


かろうじて個人院のオーナー院長さんと思しき方々はご自身での考えで語り、ご自身の施術をしてくれたのですが…

残念ながら、実技レベルがまだまだ低すぎるようです。


『整体』は今現在、確実に地盤沈下しているのではないでしょうか?





しかしながら、それでも院長に言わせれば…

①整体という分野が持つポテンシャルはこんなものではない。

②業界として、いくらでもレベルアップ出来る。

③それに成功すれば、もっと良い世の中になる

というコトになるのだそうです。


院長の頭の中というか発想はおめでたい…とても楽天的です。


それは美しい整体の未来像なのかもしれませんが、現在の院長は整体難民が確定しました。

休日に疲れたまってるから、整体受けたいと思っても どうせ効かないと分かってるから行きません。




でも、同じように感じている方。実は多いのではないでしょうか?

そのような方は、ぜひ当院にいらしてください。


お待ちしております。

(我々は、いかに1回の施術で効果を出せるのかにこだわっている整体院です。

絶対とまではお約束できませんが、かなりの確率で良い結果を出し続けています。)





SKカイロプラクティック

渋谷整体院 ラグちゃん








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆自律神経失調症,不眠,ストレス症、脳疲労、いつまでも続く慢性疲労でお悩みの方へ☆     


 SKカイロプラクティック 渋谷整体院

  ホームページ https://www.skborn.com/

 TEL 03-6416-9984



#東京 #渋谷 #渋谷駅 #駅近 #宇田川町 #センター街 #カイロプラクティック #整体#精密骨格矯正(骨音) #ボキボキする整体 #自然治癒力向上 #免疫力向上 #心身快善 #パフォーマンス向上 #頭蓋骨矯正 #蝶形骨矯正 #後頭骨矯正 #頸椎矯正 #骨盤矯正 #尾骨矯正 #仙骨矯正 #内臓調整 #脊椎矯正 #胸椎矯正#脳 #脳疲労 #中枢神経 #自律神経 #髄膜 #脳脊髄液循環促進 #神経伝達改善 #腸 #深層筋 #t腸腰筋 #体内循環促進 #スッキリ感 #自律神経失調症 #原因不明 #不眠 #倦怠感 #心身症 #ストレス #メンタル #肩こり #首こり #頭痛 #腰痛 #慢性疲労 #坐骨神経痛 #ヘッドマッサージ #クラニオセイクラル #頭蓋仙骨療法#筋肉調整 #ほね音 #骨音 #ボキボキ #脳脊髄液 #神経伝達 #頭蓋骨 #蝶形骨 #後頭骨 #頸椎 #骨盤 #尾骨 #仙骨 #背骨 #脊椎 #胸椎 #独自技術 #オリジナル #イノベーティブカイロプラクティック #革新の骨格矯正 #凄腕整体院

0件のコメント
bottom of page