• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

骨盤矯正の現在 ~その1~

更新日:2019年6月12日

骨盤矯正は整体の中でも、もはや1つのカテゴリーと言っても良いのかもしれません。 現在、非常に多くの整体院が(当院もそのうちの1つですが…)、自院の効果として骨盤矯正を謳っています。


ただ、この『骨盤矯正』が何を意味するのか? これは、けっこう曖昧に使われているのではないでしょうか?

※ちなみに当院での骨盤矯正の定義は骨盤の骨のズレや、関節の不具合を直接的に整えること。になります。


更に言うと、同じ骨盤矯正という名前でもやり方はその整体院で全然違っていたりもします。

最近、院長が勉強がてら行ってきた整体院の骨盤矯正は『骨盤ベルトを巻いた状態でストレッチ』をすることでした。


院長は自身のメンテナンスと勉強を兼ねて色々な整体院に行かせてもらっていますが、

その経験の中から、骨盤矯正のやり方(技術)を大きく4つに分類しています。

これは、あくまでも院長の個人的な見解ですがご参考にしてください。





骨盤矯正。4つのタイプ 1.股関節・骨盤周りのストレッチ 2.動くベッド 3.ジワ~っと効かせるソフト系 4.瞬間的に効かせるハード系


それぞれの特徴、効果については次回以降にお話しさせていただきます。



SKカイロプラクティック

渋谷整体院 ラグちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~自律神経失調症,不眠,ストレス症の方へ~

骨を芯から動かして、自律神経を整える

 SKカイロプラクティック 渋谷整体院

 ホームページ https://www.skborn.com/

  TEL 03-6416-9984

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0件のコメント

最新記事

すべて表示