• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

骨盤の歪みとは?

暑い日が続いております。

我々 猫は、暑さに強い動物とされていますが、あまりの暑さにすこ丸が先週末から、少し体調を崩しておりました。




(現在は回復しております)


皆さんは大丈夫でしょうか?

熱中症には本当に、気をつけてください。



さて、夏休みのお知らせ、および報告で やや中断しておりましたが、最近このブログで続けている骨盤に話を戻しましょう




実はある医学の調査では

骨盤の角度等、姿勢(クセ)と その方の体調の因果関係は証明出来ておりません。


つまり、こういうことになります。

多少 脚の長さに左右差があっても 背中が丸まり気味であろうとも 元気な方は元気です。

逆にそういった体のクセが目立たない方でも、ひどい体調不良に悩まされている方はいらっしゃいます。



この調査結果と院長が見てきた現実は合致しております


院長が言うには、

正しい姿勢の基準なんて平均値の集計であり、それを実際の人間に押しつけるのは無理。

正しいバッティングフォームと一緒で、あまり型に拘っていると、ロクでもないのだそうです。


※ちなみに院長は平均値というものを 以下の例のように

「正確な認識を妨害する恐れがある」と、軽視する傾向があります


例)

ある会社が 40才3人で、20才3人で構成されているなら、

その会社のメンバーの平均年齢は30才。

でもその会社に30才の方は一人もいらっしゃいません。


・・・発想がひねくれてますね!さすがです(笑)


では、当院の骨盤の矯正とは何なのでしょう?


次回はこれについて話していこうと思います。






SKカイロプラクティック

 渋谷整体院 ラグちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~自律神経失調症,不眠,ストレス症、脳疲労でお悩みの方へ~  骨を芯から動かして、自律神経を整える   SKカイロプラクティック 渋谷整体院   ホームページ https://www.skborn.com/    TEL 03-6416-9984

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0件のコメント

最新記事

すべて表示