• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

頭蓋骨矯正とは ~その4~

更新日:2019年6月12日

前回で、元来の頭蓋骨矯正とは


固まってしまった頭蓋骨の<縫合>を緩めること。

正直、パッと見、ヘッドマッサージだけど…

『圧が深い』『一回の圧が持続的(長押し)』と説明しました。

※院長の分析(私見)です。


ちなみに、頭蓋骨矯正の本来の目的は

<脳脊髄液の循環を促し、神経伝達を整え、自然治癒力を向上させること>です。


では、巷にあふれる自称『頭蓋骨矯正』はいかがでしょう?


院長の独自調査では

まずもって、謳っている効果は美容(小顔)が多く、

やっていることも

浅い圧のヘッドマッサージ

オイルでリンパを流す、フェイシャルマッサージ

となります。


ヘッドもフェイシャルも効果はありますが、当院の定義では『頭蓋骨矯正』とはなりません。


「頭蓋骨矯正とは何か?」と国が定めた規則があるわけではないので、どちらの言い分が正しいとかもありません。



ただ、同じ業界なのに同じ言葉でも、これほど考え方が違うのを知っておいてください。


話が長くなるので今回はここまでにしましょう。

次回は「当院の頭蓋骨矯正」について説明いたします。(このテーマの最終回となります)


※復活したすこ丸ですが、眉間には寝落ちした際の寝ぐせがしっかり付いております。


SKカイロプラクティック

渋谷整体院 ラグちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~自律神経失調症,不眠,ストレス症の方へ~

骨を芯から動かして、自律神経を整える

 SKカイロプラクティック 渋谷整体院

 ホームページ https://www.skborn.com/

  TEL 03-6416-9984

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0件のコメント

最新記事

すべて表示