• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

院長の背伸び (前編)

院長には、整体師として日頃から心がけていることが幾つかあります。

その1つが

日頃から良いサービスを受けておくこと


医療や整体含めて 人と接するお仕事は全て、サービス業の一種と考えることが出来ます。

でも、何をもって良いサービスとするか?

これは常に流動的。人それぞれ価値観や感じ方は違うので、模範解答は ありません


だからこそ、自分だったらどんなサービスを喜ぶか?

実体験を積んでおくことが大事です。

せめて自分だったら喜ぶことを知り 実践していくのです。


特に、サービスをする側と受ける側のお顔が明確に分かること、後に物が残らないこと。と料理人の方達とは多くの共通点を感じているようです。


そんな訳で、院長は普段から出歩いているわけですが、色々考えているうちに とうとう一大決心をしてしまいました。

それは・・・

以前から憧れていた一流のお寿司屋さんに行くこと。




私にはサッパリ分かりませんが、院長に言わせると

自分の整体院の未来像を確立するために、今のタイミングがベストなのだそうです。


おっしゃりたいことは分かりますが、大丈夫なのでしょうか?

粗相やマナー違反なことをしでかして、 お店から追い出されたり 叱られたりしてしまうのではないでしょうか?


 ※これは店舗サイドの権利です。   目には見えない 気持ちのドレスコード。とでもいうべきでしょうか。   一定の水準を超えた良いサービスを受けるためには、マナーや気配り   において それなりのモノが顧客サイドにも要求されているのです。    奥が深いですね。

それはそうと この決断、私は「院長には まだ早いのでは?」と、少し不安を感じたのですが・・・ 先日 とうとう本当に行ってしまいました。





(後編につづく)

SKカイロプラクティック  渋谷整体院 ラグちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~自律神経失調症,不眠,ストレス症の方へ~  骨を芯から動かして、自律神経を整える   SKカイロプラクティック 渋谷整体院    ホームページ  https://www.skborn.com/    TEL 03-6416-9984 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0件のコメント

最新記事

すべて表示