• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

脳疲労の原因

先週のブログでも書いた 脳(神経)の疲労ですが、 なぜ疲れてしまうのか?

その原因は大きく2つあります。 ①ストレス。と ②脳の使い方。です

・ストレス

これは、現代社会に生きる人の宿命と言っても過言ではないでしょう。

現代人は ストレスが「有る」.ということを前提に、生きていかないといけないのかもしれません。


・脳の使い方 過去の失敗や 未来への不安等に意識を向け過ぎて、『今』に集中出来ないと、脳は疲れていきます。 作業として、いわゆる「●●しながら▲▲している」のは あまりお勧めではありません。

1つのコトに集中出来ない=神経を無駄に疲れさせている。からです。

複数の仕事や作業を同時期(たとえば明日の午前中まで)に片付けておかないにしろ、

その瞬間では 今行っている1つの作業に集中できている こういった切り替えが出来る人のほうが 神経的には効率が良く、疲れを溜めにくいため

ミスも少ない。 つまり、生産性が高く,タフに仕事をこなせる人。と言えるでしょう。




ここで、院長と いつも話題になるのは 『歩きスマホしながら、もう一方の手にもう1つ、スマホを持っている方』(スマホ2つ手にしながら、歩いている) 院長は時々町で見かける、と言っております。 脳(神経)の使い方としては、かなり効率が悪いはずなのですが… そもそも、その方達は 何をしているのでしょうか?

ちょっと興味があるので ご存知の方がいたら、教えてください。


SKカイロプラクティック  渋谷整体院 ラグちゃん



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~自律神経失調症,不眠,ストレス症、脳疲労でお悩みの方へ~  骨を芯から動かして、自律神経を整える   SKカイロプラクティック 渋谷整体院   ホームページ https://www.skborn.com/    TEL 03-6416-9984 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

返信転送

0件のコメント

最新記事

すべて表示