• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

脳のリフレッシュ(後編)

前回のブログで


脳や自律神経の休息に

『短時間で良いので、楽しく感じるモノに意識や思考を集中させる』ことをお勧めしました。


『今』という瞬間に意識を集中させるのは、マインドフルネスの一種です。




特別な動作、作業は不要で、

日常の中の単純な動作、習慣に短時間でも集中することが大事です。


ご自身がやりやすいモノ、集中しやすいモノを発見して

 生活の中に取り入れてみてください


例えば院長の場合ですと・・・


1. 調理&食事

元々、院長は休日にお料理をしていると、施術のアイデアが閃くのでお料理好きです。

誰でも好きなモノには、集中しやすいですね。



写真のハンバーガー。自宅で院長が作った物です。

バンズとパテは市販品ですが

野菜やソースの味付けは 具材ごとに岩塩やら塩麹等を使い分け、

尋常ではないこだわりで作っているそうです。


そうやって一心不乱に作った物を

今度は ゆっくり味わいながら食べます。


確かに色々な雑事を忘れて

幸せな『今』を満喫しているようです。



2. 好きな映画や動画を徹底的に見る


このご時世ですので、夢と希望の

ハッピーエンド系が良いのではないでしょうか?



院長は この映画のキャラクターと一緒によく歌っています。


お笑いの動画等を見て、

意識的に生活に「笑い」を取り入れるのもお勧めです。


院長は、よくサンドイッチマンのコントの動画を見ています


3. 興味あったけど、今まで読んでなかったジャンルの本に挑戦してみる



なにやら 凄い表紙の本を読み始めました。



といった感じで、神経をリセットしています。


効果はありますので、

皆さんも是非 ご参考にしてください。



SKカイロプラクティック

 渋谷整体院 ラグちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~自律神経失調症,不眠,ストレス症、脳疲労でお悩みの方へ~

 骨を芯から動かして、自律神経を整える

  SKカイロプラクティック 渋谷整体院

    ホームページ  https://www.skborn.com/ 

   TEL 03-6416-9984


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0件のコメント

最新記事

すべて表示