• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

猫の自律神経失調症(後編)

更新日:2021年7月20日

点滴をしてもらい帰宅した すこ丸ですが

脱水状態からは抜けているようで、すぐにお昼寝を開始しました。





院長に言わせれば

「ここからは すこ丸の自然治癒力が頼り」になります。


もっとも その院長は すこ丸のことを『(少し病弱だけど)生きる意思の強い子』と評価しているので あまり心配はしていないようでした。


結局 6時間の睡眠後 すこ丸は目覚めて活動を再開したのです。





私と院長は一緒にその様子を見ておりましたが、

まさに自然治癒力を目の前で見せられた感じ

で 院長も感動しておりました。


と言っても その時に全快したわけではなく、

その後2日ほどは 安静かつ食餌は控えめにしてましたので、全治4日という感じです。


その後1ヶ月近く経過しましたが、その後も問題ありません。

季節の変化に体内の調整機能が追いつかなかったのですから、やはり自律神経失調症とも言えると思います。


何はともあれ、大事にはならなかったので、やはり早めの対応は大事なのでしょう。


これからの季節 熱中症などのリスクも上がりますので、皆さんもお気をつけください。






SKカイロプラクティック

 渋谷整体院 ラグちゃん



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~自律神経失調症,不眠,ストレス症、脳疲労、いつまでも続く慢性疲労でお悩みの方へ~ 

  骨を芯から動かして、自律神経を整える

   SKカイロプラクティック 渋谷整体院

   ホームページ https://www.skborn.com/

    TEL 03-6416-9984


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0件のコメント

最新記事

すべて表示