• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

感覚の突出

すこ丸は普段、鈍いというか、のんきと言うか非常に物事に動じないところがあります。

※院長曰く『おおらか』


ただ、聴覚に限っては敏感、もしくは繊細です。

外の物音にも非常に反応するので、音専門の在宅警備員となってます。



(写真は雷の音に怯えている状態。挙動不審になります)


この『一部の感覚が突出している』あたり、院長とすこ丸は似た者同士だと、私は睨んでおります。




ちなみに、院長は触覚が突出しています。ある種の刺激に過敏なようです。

子供の頃から今もチクチクする感覚を嫌い、毛糸の服は着れません。

かなり大人になるまで、襟の付いた服にも強い抵抗があったそうです。


なんとも不便そうですが、その代わりに…

背中を触れば、背骨の立体映像が頭に浮かび上がる。

等の、現在の仕事に活かせる独特の感覚になっているので、非常に重宝な感覚でもあるのです。

院長にとってこの感覚はギフトであり、今の仕事が、やはり天職なのかもしれません。


ひょっとしたら、これを読んでいる方にも思い当たる節がある方が、いらっしゃるのではないでしょうか?

それは、その方の特徴です。

弱点になるかもしれませんが…

きっと それ以上に強みになり得ます。活かしましょう‼



すこ丸にも、そのうち天職が見つかるのかもしれませんね。





SKカイロプラクティック

渋谷整体院 ラグちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~自律神経失調症,不眠,ストレス症の方へ~

骨を芯から動かして、自律神経を整える

 SKカイロプラクティック 渋谷整体院

 ホームページ https://www.skborn.com/

  TEL 03-6416-9984

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0件のコメント

最新記事

すべて表示