• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

休日の過ごし方 ~フィトンチッドのススメ~

先日 お休みをいただいた院長は 山に行きました。

と言っても ハードな登山をしたわけでもなく、車などで楽に行けるところまで行って、あとはプラプラと周辺を散策してたので、ハイキングと言うべきでしょう。




当日は晴れていましたが やや風もあり、時々 山の麓からガスというか霧が吹き上がってきて、視界が真っ白になることもあったそうです。




ハードな登山をされる方にとっては嫌な霧なのかもしれませんが、その時の院長にとっては、『涼しくて甘い香りのする 心地よいミスト』を浴びてきた感じのようです。

この甘い香りですが、おそらくは山の麓の森の香りです。途中で滝もありましたからマイナスイオンも加わっていたのでしょう。





マイナスイオンも有名ですが、木が放出する 森林の香りの成分はフィトンチッドと呼ばれ、人間をリラックスさせる効果があります。

森林浴とは、このフィトンチッドを浴びることなのです。


こうして、リフレッシュした院長はニコニコして帰ってきました。(良かったですね)





最近お疲れ気味という方は、こういう外出も良いのではないでしょうか?

興味がある方は 是非お試しください。







SKカイロプラクティック

 渋谷整体院 ラグちゃん



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~自律神経失調症,不眠,ストレス症の方へ~

骨を芯から動かして、自律神経を整える

 SKカイロプラクティック 渋谷整体院

 ホームページ https://www.skborn.com/

  TEL 03-6416-9984

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0件のコメント

最新記事

すべて表示