• SKカイロプラクティック 渋谷整体院

フィトンチッドのススメ 2

先日 ハイキングをしてきた院長ですが、よほど楽しかったのか?

また山に行きました。




今回は近場の山に行き 長時間歩いたようです。

標高こそ低いのですが いちおう頂上まで行ってもいるようですので、「登山」ということになるのでしょう。


ただ、院長にとっては 登るという行為自体は重要ではなく、道中にある変わった形の樹木や岩などを見つけるほうが大事なようです。









今回、色々な形の木を見ながら、院長が思ったことは

『木や植物は自分がいる場所に合わせて、自分に最適な形を自然に作っている。

だから、木には「こうあるべき」的な<正しい姿勢,形>は存在しない。

(全ての木が、そのままで 既に正しい姿勢になっている)』

だそうです。

なんか途中から自身の整体論についても、考えてそうですが、それも森林浴の効果なのでしょう。


いつも、同じ場所にいても良い考えは浮かびません。リラックスして普段とは違うことをしてこそ閃きは降りてくるのです。




そういう点でも山に行き、 森の香りの成分(フィトンチッド)を浴びること は良いかもしれません。





(この尾根道を歩いていた時、そよ風が吹いてきて非常に心地良かったそうです)

最近 お仕事等で行き詰ってきた感じのする方は、こういう所で気分転換するのも良いのではないでしょうか?




興味がある方は 是非お試しください。





SKカイロプラクティック  渋谷整体院 ラグちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~自律神経失調症,不眠,ストレス症の方へ~ 骨を芯から動かして、自律神経を整える  SKカイロプラクティック 渋谷整体院    ホームページ  https://www.skborn.com/    TEL 03-6416-9984 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0件のコメント

最新記事

すべて表示